ページビューの合計

2009年2月26日木曜日

五里霧中のトラブル

PC若葉マーク                     
 何が如何してどうなったのか、若葉マーク者の悩み五里霧中のPCのトラブル。
突如NET接続が出来なくなり、知る限りのことを試みるがダメ。とりあえずPCを東京の身内に送り診断を受ける。 
 全く異常なしと、そして指示を受けてようやく成すべき事、霧中に進む方向が見え始めた。結果は身内の者が月に1、2度帰省した時に必要としているRouterとかの誤動作が原因であろうとして、無事復旧なる。                 Commufaの担当者にはすっかりお世話になった。アナログ時代の私にはデジタルの世界は概念は理解出来ても、其の先は難解、数ある用語が殆ど解らない。多分普段の数倍言葉を要しただろうと、恐縮しつつも同情して。
 勉強をするしか方法は無いのは解りますが、電話帳の様なボリュームの取扱説明書はとても読み切る根気は既に喪失、昔なら貪り読んだものだが。仕方が無いのでこの不安を抱えたまま、PCとおつき合いを続けます。いつの間にか縁を切る事が出来なくなっている。

0 件のコメント: