ページビューの合計

2009年2月3日火曜日

そごう百貨店


 心斎橋のそごうデパートが売却されるとかのニュース。
ここにも思い出がある。小学6年の修学旅行、大阪、奈良、京都を
2泊3日、に往復船中泊だったと思う。
 その時代は未だ経済も、物資も豊かとは言えず、(ララ)か、(ユニセフ)かの援助物資を抽選で当てたゴム靴を履いて行った。
大阪では、四ツ橋の電気科学館と心斎橋のそごう百貨店へいった。
 デパートを出る時、靴が無いと騒いだのが二人居た。ピカピカの店内に入る時、下足は脱がなければと思ったらしい。半世紀一寸前の話。 

あなたに伝えたい愛・地球博
思い出いちばんがモリコロパークで開催されます。愛・地球博記念館で2月14日から3月15日迄 。
 愛・地球博には思い出は溢れる程あるが、その内応募の写真2枚が、予備審査に合格、A−95、A−96に展示の旨通知がありました。どうぞご観覧を。

0 件のコメント: