ページビューの合計

2011年11月29日火曜日

出前授業

市橋さんのバナナについての説明風景
春日井市立掛川小学校
バナナペーパー紙すき

本日ボランティア5名で90分授業をしました。
生徒は、4年生3名 3年生9名 計12名(先生2名)でした。

今迄と大きく違っていたのは、生徒が明るい、活発な発言等々楽しい90分でした。

バナナが・・・草?・・・ビックリ

料理用バナナの現物を持っていきましたが、この大きさにビックリ!!
どこで買えるの等々・・・

真剣に講義に聞き入る生徒さん

先生と生徒の関係の良さのせい?かも これほど、反応を示す学校は無かった・・・少人数のせいかも??
以上、ご報告迄。

読売新聞記者 青山さんが取材されました。
(文・写真)
バナナくらぶ 林 鈴夫




紙すき体験中・・・

真剣に紙すき体験中

作品をガラスに貼付けて乾かす

学校近くの定光寺の紅葉

0 件のコメント: