ページビューの合計

2011年12月17日土曜日

緊急時に備える実習分科会

本日、第五回緊急時に備える実習分科会が開催され
 参加してまいりましたので報告します


                記


1、日時  ;平成23年12月16日(金)9:00〜12:30
2、場所  ;地球市民交流センター 多目的室3
3、テーマ ;第4回作製したマニュアル案を使用した避難誘導訓練を行った。
       (地球市民交流センター 〜 大芝生広場)
4、実習内容;
   ①市民交流センターで地震があった場合の想定で誘導する役と
    来園者役と分かれてそれぞれ演じながら大芝生広場迄避難経路を歩く。
   ②日本庭園・森林楽園を調査・散策する。
   ③AEDの設置場所・災害時に対応する自販機も併せて見学した。
   ④意見交換・・次回どのようにするのか
5、参加者は、愛知県公園緑地課 今成さん、粟田さん 他8名でした。
  県関係者から「いつもバナナくらぶの人にお世話になっています。」
  と丁重なご挨拶がありました。
  当時、寒風吹く寒さでありましたが、みなさんの熱い研修で無事終えました。


                            青木 君代
                                     

0 件のコメント: